2007/11/05

衝動買い

今回の衝動買いはとっても衝動的。何でこれを買ったのかわからないけど、でも満足。
その名も、"LA BOULE D'AMBRE" (The amber ball) by l'artisan parfumeur
きっと何か今のあたしに必要な物だったんだ。
おフランス製、昨日松屋で売っていたのに惹かれてしまいついついつい。。。見てくれも香りもエキゾチック、で、ホントは大きいのが欲しかったのだけれど、予算の関係で一番小さいballになった。木の細工に見えるけれど陶器らしい。
しっくり重い、香りがオリエンタル(アンバー)で、ちょっと家の中がお香の香りに満ちたよう。今日一日、これのおかげで、どこか南の島にいることを思い描いていた。この香りは初めてではないんだけどどこで嗅いだ匂いなんだろう?タイのプーケットかな?どこか誰かの家だったのかな?

ちなみに、お皿の代わりに、和紙に漆加工のwater proof コースター。こちらはJapan=日本製。
気分は満足、お財布には内緒♪

0 件のコメント: