2007/07/30

友達って


金曜日に友人が会社設立をお祝いしてパーティをしてくれた。
5人もの人たちが集まってくれて、美味しい料理もごちそうになっちゃった。

本とは事前にたくさん集まってくれることは内緒にされていた。私をびっくりさせたかったみたい。でも、企画してくれた彼女の性格だからみんなに声をかけてくれているんだろうな、と思ってて、でもほんとにみんなを見たときには嬉しかった♪
ちょっとびっくりした顔をできなかったのが、ごめんなさい、なんだけど。ごめんなさい、外から見たときみんながいて嬉しくて、それで逆に照れちゃった(^^;)

単なるフリーランスになるために興した会社だけど、「みんなに何をやるかちゃんと説明しなさい。何か思いついたときには声をかけて貰えるから」って言われて、それまでは仕事の内容も専門的だし、たくさんの人にお願いするような仕事ではないかもしれない、なんて甘く考えていたけど、会社にするって言うことは、社会の一部として公にすることだって、今頃改めて気づかされた。
でも一番はっとしたことは、営業まで気を遣ってくれる友達がいることだけど。

とりあえずはちゃんと誰にでもわかるように説明できる会社概要を作らないと!


来年は一周年記念でみんなを招待しないとね。

0 件のコメント: